スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月18日

トレポンPカスタムチャンバーユニット公開(◎-◎;)

こんばんは、pirosiです♪

今日は少々お問い合わせのあるトレポンPカスタムのチャンバーユニットを公開します( >_<)

トレポンの純正バレルをマルイバレルへ交換し、ホップ構造を変更するためにインナーチャンバーユニット(勝手にネーミングしたw)を製作します。


これがチャンバーユニット全体像です。
(一号機の画像ではありません、昨日納品したトレポンのモノです)

トレポンノーマルでは真鍮のカラーがアルミのインナーチャンバーに変わってます。
トレポンバレルは外径が10mm、マルイバレルは外径が8.5mmなので新規作製します。

で、これがアウターチャンバー(勝手にネーミングしたw)からインナーチャンバーユニットを抜いたところ。

黒いパーツがホップ押さえです。
アルミで削り出したインナーチャンバーユニットにフライス切削でホップ押さえの窓を切り、ホップ押さえピースを製作してます。

次がホップ押さえピースを外したところ。

オレンジ色のパーツはクッションで、ホップ調整をマイルドにし、ホップを安定させ飛距離と集弾性をアップさせますが、素材は秘密ですww

で、次が組み立ててホップを掛けてみたところです。
トレポンノーマルはマガジンを抜いて下側からホップ調整しますが、これは上側からの調整になるので、アッパーに調整用の穴を明けなければ、チャンバーassyを抜いて調整をしなければなりません(ノД`)それが今後の課題でもあります。

良い形でホップが下りてきてますね♪

前にも書きましたが、トレポンノーマルホップは、チューブでクルクル回ってしまって、安定してホップがかけられない構造なんです。
ここまでしなくてもトレポンノーマルバレルで長掛けも出来ますし、集弾性も上げられると思いますが、さらなる安定性と飛距離と集弾性を手に入れられます。

逆に言えばトレポンだからこそのチャンバーカスタムと言えるかもしれません。
理由は元々のトレポンの精度が高い、マルイバレルへ変更した時のホップ押さえの形状の自由度がある(これは影響が大きいです、マルイM4系チャンバーでは制約があり過ぎてワタシの理想のホップ形状にならない)等、上げられます。
なのでトレポンにはオススメのカスタムだと思います。

納期はかかってしまいますが、気になった方はご相談ください。

ではまた(^^)/~~~  » 続きを読む


Posted by pirosi  at 02:41Comments(7)

2012年04月15日

A&k M24Pカスタム北海道へ行く(^^)/~~~

こんばんは、pirosiです♪

依頼のあったA&k M24Pカスタムが北海道のH氏の元へ届いたようで、早速試射していただきました(^^)/

以下は試射後のH氏からの感想メールです。
本文そのまま転載します。




>無風ではなかったけど撃ってみた、ホップいじらずに撃ったんやけどやっぱり長距離で散らんからかなり使えると思う、流速みたいに上がらんし直進性が強い感じ音も良い感じやな。もう少し消えたら無敵やな。どれくらい飛んどんかな?ホップ掛けたらまだ飛びそうやけどな。
>あと欠点は重い(^。^;)
>あとは実戦で使ってみるわ!




試射の段階でかなり好感触のようで、嬉しい限りです♪
明日のゲームに投入予定だったらしいのですが、雪溶けが遅く中止のようです。
実戦投入後の感想もいただけたらアップしたいと思います。  


Posted by pirosi  at 01:53Comments(0)