スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月07日

M40A3トリガーカスタム

おはようございます、pirosiです♪

更新ほったらかしてごめんなさい(T_T)
ちゃんとテッポー弄ってますよ(●´ω`●)

只今、ボルトアクションのカスタム依頼が3件入っております(^。^;)
お待ちいただいているお客様、もうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m


今回は長く預かってる東京の友人のM40A3のトリガーの改良です。

サンプロのM40のトリガープルは引き始めが重く、次第に軽くなり気が付いたらシアーが解放されてる…というダメダメぶり(笑)
ベアリングが入ってましたが効果は無いに等しい感じです…

で、色々調べたらエスコートさんでサンプロM40のトリガーカスタムがあるじゃないですか!!

コッキングしてない時にはトリガーが引き切った状態で待機、コッキングするとトリガーが前進して発射に備えるという実銃のアクションと同じになってます(◎-◎;)

それ良いね(^_^)b

と思って真似しようと思ったのですが、ワンオフパーツが増えるのが嫌なのと、ワタシの頭ではエスコートさんのトリガーカスタムの仕組みが理解不能(笑)だったので別の方法を考えました(ノД`)

で、出来たのがこれです↓
https://www.youtube.com/watch?v=4AJLFMFYLQs&feature=youtube_gdata_player

フェザータッチまではいきませんが、引き始めが軽く、徐々に重くなり(気持ち程度ですが)シアーが解放される瞬間がわかるトリガープルになりました♪


それではまた♪(^^)/~~~




   


Posted by pirosi  at 08:22Comments(8)