2016年05月27日

サンプロM40A5(私物)♪

こんばんは、熱も下がり快調なpirosiです♪

今日は年末の記事でも紹介しました私物のM40A5(サンプロベース)の詳細(ってほどでもないですが)を書きますm(__)m

サンプロM40A5(私物)♪

今となっては珍しくもなくなってしまったマクミランストックですが、購入した当時はまだメジャーではありませんでした…

唯一手に入るのはヤフオクでプレミア価格にて取引されるフォートレス製のM40A3ストックでした。

しかし…願い続けると想いは届くのかフォートレスさんの倉庫に眠っていた最後の一本!!がワタシの元にやって来ました♪

さぁカスタムするぞ‼と意気込んでから数年(笑)
昨年末やっと陽の目を見ました(^ー^;A

こだわって探した個体、愛情注いでカスタムしましたよ、そりゃあもう…

マルイからリアルマガジンのA5がでるらしいですね(棒読み)

まぁワタシのA3からA5へのカスタマイズを見て下さいよ(笑)

A3とA5の違いはまずマガジンですよね。
フォートレス製のストックにはサンプロ用とVSR用がありましたが、どちらもマガジン用の穴がストックの下側に口を空けています。
それをトリガーガードの前側に10連マガジンが刺さるように加工します。

こんな風に
サンプロM40A5(私物)♪

これを見たチームメイトのキマータ氏は言いました「何からの流用ですか?」

POMから削り出して作ったんじゃい(T_T)

しかも「マガジンが後ろに来ただけですよね」ですと(T_T)

そういうところに拘るのが楽しいんじゃい(笑)

マガジンとの取り合いのところはなかなかキレイに出来たと思います。

サンプロM40A5(私物)♪
内部はこんな感じです。
マガジン外すと通路に残った弾がこぼれないように機械的にロックが掛かるようになってます。
当然マガジンを挿入するとロック解除です。

ここからチャンバーまではスプリングを使いスプリング内部を通って弾が供給されます。

続く…



カスタムのご依頼ご相談はお気軽に↓
pirosi860あっとまーくgmail.com まで♪


それではまた~♪(^o^)/~~











Posted by pirosi  at 22:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
イケイケドンドンーーψ(`∇´)ψ

オイラとキマータはマルイのA5で(笑)
Posted by スーパー理不尽大王イカ at 2016年05月28日 00:51
対チョー♪

やっぱりコイツには手を掛けてるだけあってマルイのにはちーっとも惹かれません(◎-◎;)(興味はあるけど…買うかも知れないけど…)

いやいや!!
サンプロってところが良いんだい(笑)
Posted by pirosipirosi at 2016年05月28日 01:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。