スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月31日

今年もお世話になりました♪

今年最後の更新です、Pirosiです♪

大晦日らしい寒さですね(^_^;
皆様体調は大丈夫ですか?

ミリブロ開始から一年も過ぎ、沢山の方の色々な銃をカスタムさせていただきました♪
感想メールやレポートなど、嬉しい声を聞かせていただき、やって良かったと思ってます(*^_^*)

カスタムでお預かりしてるのに、年越ししてしまう方々には本当に申し訳ございませんm(_ _)m
鋭意作業中ですのでよろしくお願いいたします。


さて今年最後の記事は、A&KのM24のカスタムです♪

この銃はワタシが使う予定だったモノを会社の先輩用に造り上げたモノです。

A&KのM24をゲームで使っていく上で問題となるのが
「スペアマガジンが入手困難」
ということと
「マガジンのプラスチックが脆すぎる」
ってことです(◎-◎;)

で、チームメイトの信太郎氏のアイデアをまんまいただきます(笑)

マルイのショットガンのショットシェルマガジンを実銃と同じマガジン挿入口を使って出し入れさせる!!
です♪

信太郎氏のショットシェルマガジン化は信太郎氏のブログを見ていただくとして…

ワタシはなるべく加工を減らして製作してみます。なので画像も完成した画像しかありません(笑)
これです

信太郎氏は真鍮丸棒から削り出しでしたがワタシは面倒だったのでアルミ角パイプを加工しました。

アルミ、真鍮、POM、ステンレス…転がってた材料を無駄にはしません(笑)




ノーマルのマガジン挿入口を塞ぎ、パテで整形、塗装します。


M24のブツブツ塗装もしっかりと再現してます(*^_^*)
このブツブツ塗装は特殊な塗料は使わず、どこにでもあるつや消し黒のラッカースプレーを使って再現してます。 
方法は…スプレーボタンをしっかりと押さずに中途半端に押し、塗料が霧にならずにかたまりで飛んでいく状態でスプレーし、少し塗ってはドライヤーで乾かし、少し塗っては乾かしを繰り返すと見事にシボ塗装が出来ているではありませんか(゚Д゚;)
最後につや消し状態を揃えるためにつや消しクリアーを塗って終わりです♪



まぁ、ライフルにショットシェルを挿入するのは賛否両論だと思いますが、マガジンの入手が楽になるっていうのは大きなメリットだと思います(^_^)/


中味もしっかりカスタム済みです♪
めっちゃ飛んで良い集弾性、しかも静か♪良いモノに仕上がりました(●´ω`●)



本当に今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
更新頻度は低いですが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



カスタムのご相談、ご依頼は
pirosi860あっとまーくgmail.com
までお気軽に♪


それではまた~(^^)/~~~

良いお年を…  


Posted by pirosi  at 18:18Comments(10)

2012年12月11日

サンプロM40可変ホップチャンバー♪

おはようございます、pirosiです♪

雪が降ってます…外仕事が多いので辛い季節になってきました(T_T)


ちょくちょくお問い合わせをいただいておりますサンプロM40シリーズですが、固定ホップを可変ホップにするチャンバー加工のご紹介です♪

通常であればアウターバレル中ほどの上部に穴を明けて直接ホップ調整ネジを回す方法を採る事が多いのですが、今回はマガジン挿入部からホップ調整が出来るように加工いたしました。

純正チャンバーと削り出したインナーチャンバーです

純正チャンバーに付いている白いモノはシリンダーヘッドとのスペーサーです。
ノーマルではここには何も無く隙間があります…


加工後のチャンバーとホップ調整用のアームです。

組み合わせるとこうなります


画像にはありませんが、ホップ押さえのパーツも作ってます。

マガジン挿入部から見た画像です。分かりにくくてスミマセン(◎-◎;)

ノズル先端左側に見える黒いモノがホップ調整用のイモネジです。


この加工で外観そのままで可変ホップ化が可能になります♪

申し訳ございませんが現在チャンバーのみの加工はお請けしておりませんm(_ _)m
P-CUSTOMの一部の加工としております。


カスタムのご相談、ご依頼は…
pirosi860あっとまーくgmail.com まで、お気軽に♪


それではまた(^^)/~~~  


Posted by pirosi  at 04:47Comments(4)