2012年03月03日

トレポンカスタム完成(^-^;)

こんにちは、pirosiです♪

依頼分のトレポンカスタム終了しました(*_*;

今回はメカボ側は触らずにインナーバレル、チャンバー、シリンダー部のみのカスタムでした。

ノーマルのホップシステムをあっさり捨て去り、マルイバレル使用のホップシステムに変更。

すいません、チャンバー周りの画像はありません(◎-◎;)

簡単にメニューをば…

マルイバレル(長掛け等内面加工多数)
バレル変更に伴いチャンバー部の加工(カラー製作等)
ノズル延長加工(シリンダー側のピストンに引っ掛かる方はある理由でワンオフ製作)
メインスプリング交換

チャンバーパッキンは耐久性重視でマルイ純正を加工使用してます。

書き出すと簡単なんですけど、かなり手間かかってます(手が遅いのもありますが…)

初速は0.28gで81m/sほど、ホップの状態で多少前後しますが(ホップの好みもあるので)

おかげで銃を固定してたらフルオートはレイザービーム(言い過ぎ!?)いえいえマジです♪

レスポンスはトレポンのまま、弾道は遠距離狙撃仕様(笑)
敵にしたくないモノに仕上がりました(゚Д゚;)

カスタムしてて思うのが、これで撃たれるのか…と複雑な気持ちになるんですよね(笑)
受け渡しの時に撃ってもらってニヤッとしてくれる瞬間に忘れてますが(笑)
心配なのはニヤッとしてもらえるかどうかなんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

全ては明日のフィールドで…ドキドキです。


トレポンカスタム完成(^-^;)
トレポンカスタム完成(^-^;)






Posted by pirosi  at 15:29 │Comments(15)

この記事へのコメント
すごい(*^_^*)

楽しみです〜明日が楽しみです(笑)
Posted by じん at 2012年03月03日 15:31
じんさん♪

やっぱりドキドキしますよ~(*_*;
本人に渡った瞬間にヘソ曲げたりして(笑)
Posted by pirosipirosi at 2012年03月03日 16:22
はじめまして。トレポンカスタムの依頼は可能ですか?
Posted by タキ at 2012年03月03日 16:42
はじめましてタキさん♪

マジですか!?
今回の記事と同じような内容のカスタムでしたら喜んでお受けいたしますよ♪
Posted by pirosipirosi at 2012年03月03日 16:52
明日撃ってたまらなかったらもう一丁のトレポンも頼みます(*^_^*)
Posted by じんさんじんさん at 2012年03月03日 17:10
じんさん♪

うわぁ(゚Д゚;)ドキドキするぅ(汗)
Posted by pirosipirosi at 2012年03月03日 17:13
因みに工賃はいかほどでしょうか?昨今の軍縮により、防衛予算が厳しいので
Posted by タキ at 2012年03月03日 19:48
めっちゃ飛んでたぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょいとビビった・・・
Posted by ボーノボーノ at 2012年03月04日 16:56
ボ~隊チョー♪
ビビりましたか(^-^;)良く飛びますよね(◎-◎;)

あ~ゲーム参加したかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by pirosipirosi at 2012年03月04日 17:57
カスタムありがとうございました〜

エグ!ってくらい飛びましたよ!

こりゃ二丁目カスタムは任せるしかないですね(*^_^*)
Posted by じんさんじんさん at 2012年03月04日 20:02
じんさん♪
ありがとうございますm(_ _)m
しっかり愛してあげて下さい(笑)

もちろん他のカスタムも喜んでお受けいたしますよ~(●´ω`●)
Posted by pirosipirosi at 2012年03月04日 21:28
あれやり過ぎ(-"-;)アカンやろ〜(;´д⊂)
Posted by トン平焼き at 2012年03月04日 23:37
トン平焼きちゃん♪
自分でも予想以上のモノになった(^-^;)
ベースの精度が良いんだろうね( ´艸`)
Posted by pirosipirosi at 2012年03月05日 04:07
始めまして~。
私もpirosi様のカスタムが気になります。
今回と同じカスタムをお願いしますと、時間んと金額はどの程度になりますでしょうか。

ぜひ教えてください。
前向きに検討します!
Posted by NAJI at 2012年06月16日 22:14
初めまして、トレポンを1丁所有しています。
サバゲーでは飛距離の違いからマルイ次世代を不本意ながら使用している
のが現状です。
いろいろなブログに『pirosi氏カスタム』が紹介されていたので
私も是非お願いしたい!と思っております。
いきなりのメールになりますがお願い出来ますでしょうか?
可能であれば金額と納期なども教えてください!
Posted by ドラゴンフォース at 2013年09月30日 19:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。