2012年06月08日

A&k M24 ヌルヌルトリガー♪

こんばんはpirosiです♪
またまた夜中の更新ごめんなさいm(_ _)m


来週にPカスタムの依頼分のトレポンが到着する予定なので、それまでトレポンカスタムの準備と並行して自分用のM24のカスタムを進めてイキます(○´∀`○)


ボルトに限らず、弾を発射するまでの気持ち良さってありますよね?

その気持ち良さの大きな要因の一つ「トリガープル」

せっかく良く飛んで当たる銃でも「トリガープル」が重かったりゴリゴリだったりシャリシャリだったりカクカクだったら気分も萎えてしまいます(ノД`)

そこで今回は「ゴリゴリをヌルヌルにしよう♪」をご紹介します。

そうです、A&kM24の箱だしではお世辞にも滑らかとは言えないザラついたトリガープルでした。
悪くはないんですが、やはり気持ち良く発射したいですから…

トリガーユニット全体像です。
A&k M24 ヌルヌルトリガー♪
某ゼロトリガーに似てるらしいですが、見た事ありません(笑)

ばらして擦れる所をチェックして…

磨ける所をツルツルピカピカにします。

シアーです。シアーはローラーが転がる所を磨きますが、角度も少々変更してます。
A&k M24 ヌルヌルトリガー♪
トリガーのポッチもショートストローク化のために少々削り、同様に磨きます。
A&k M24 ヌルヌルトリガー♪
トリガーのポッチが当たる所も磨いて。
A&k M24 ヌルヌルトリガー♪
ストロークも短くするので、トリガー前面にスペーサーとしてプラ板を貼り付けます。
A&k M24 ヌルヌルトリガー♪
潤滑剤はなるべくヌルヌルが持続するようにワコーズのビスタックを使いました。

これでヌルヌルトリガーの完成です♪

全く別物の感覚で、とても気持ち良いですね(^_^)v

ボルトアクションなので、ボルト操作時の感触も大事です、が!!このM24は素晴らしく悪いです(笑)

これはまた別の機会にご紹介しますので気長にお待ち下さいませ。



カスタムのご相談、ご依頼も随時受け付け中です♪

pirosi860あっとまーくgmail.com

まで…


それではまた(^^)/~~~






Posted by pirosi  at 02:06 │Comments(2)

この記事へのコメント
ヌルヌルして発射‥(◎-◎;)。

ろーそーな僕には‥( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年06月08日 15:10
ウフフ♪

ワタシなんか瞬殺ですよ…orz

もう…ヌルヌルすぎて(笑)
Posted by pirosi at 2012年06月08日 17:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。