2012年12月31日

今年もお世話になりました♪

今年最後の更新です、Pirosiです♪

大晦日らしい寒さですね(^_^;
皆様体調は大丈夫ですか?

ミリブロ開始から一年も過ぎ、沢山の方の色々な銃をカスタムさせていただきました♪
感想メールやレポートなど、嬉しい声を聞かせていただき、やって良かったと思ってます(*^_^*)

カスタムでお預かりしてるのに、年越ししてしまう方々には本当に申し訳ございませんm(_ _)m
鋭意作業中ですのでよろしくお願いいたします。


さて今年最後の記事は、A&KのM24のカスタムです♪

この銃はワタシが使う予定だったモノを会社の先輩用に造り上げたモノです。

A&KのM24をゲームで使っていく上で問題となるのが
「スペアマガジンが入手困難」
ということと
「マガジンのプラスチックが脆すぎる」
ってことです(◎-◎;)

で、チームメイトの信太郎氏のアイデアをまんまいただきます(笑)

マルイのショットガンのショットシェルマガジンを実銃と同じマガジン挿入口を使って出し入れさせる!!
です♪

信太郎氏のショットシェルマガジン化は信太郎氏のブログを見ていただくとして…

ワタシはなるべく加工を減らして製作してみます。なので画像も完成した画像しかありません(笑)
これです
今年もお世話になりました♪
信太郎氏は真鍮丸棒から削り出しでしたがワタシは面倒だったのでアルミ角パイプを加工しました。

アルミ、真鍮、POM、ステンレス…転がってた材料を無駄にはしません(笑)

今年もお世話になりました♪
今年もお世話になりました♪

ノーマルのマガジン挿入口を塞ぎ、パテで整形、塗装します。
今年もお世話になりました♪
今年もお世話になりました♪
M24のブツブツ塗装もしっかりと再現してます(*^_^*)
このブツブツ塗装は特殊な塗料は使わず、どこにでもあるつや消し黒のラッカースプレーを使って再現してます。 
方法は…スプレーボタンをしっかりと押さずに中途半端に押し、塗料が霧にならずにかたまりで飛んでいく状態でスプレーし、少し塗ってはドライヤーで乾かし、少し塗っては乾かしを繰り返すと見事にシボ塗装が出来ているではありませんか(゚Д゚;)
最後につや消し状態を揃えるためにつや消しクリアーを塗って終わりです♪

今年もお世話になりました♪

まぁ、ライフルにショットシェルを挿入するのは賛否両論だと思いますが、マガジンの入手が楽になるっていうのは大きなメリットだと思います(^_^)/


中味もしっかりカスタム済みです♪
めっちゃ飛んで良い集弾性、しかも静か♪良いモノに仕上がりました(●´ω`●)



本当に今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
更新頻度は低いですが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



カスタムのご相談、ご依頼は
pirosi860あっとまーくgmail.com
までお気軽に♪


それではまた~(^^)/~~~

良いお年を…






Posted by pirosi  at 18:18 │Comments(10)

この記事へのコメント
私こんなん見たらびちゃびちゃや!
みんな変態ばっかですわ。笑
Posted by アナル at 2012年12月31日 18:22
よい
お年を(^0^)/


来年も
ヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by 綾瀬ぱりんこ at 2012年12月31日 18:29
凄いっす! (≧∀≦)
Posted by こじぇい at 2012年12月31日 18:44
ピロシ様の技術世界一ィィィィィ


秋ごろ行く予定でしたが身体悪過ぎ(リウマチ痛いっす)まともにパチンコ…違う働いてないから金無しで行けませんでした。来年は行きたいだすー
来年もよろしくお願いします。
Posted by ゲスゴールド at 2012年12月31日 21:38
信のM24と同じく実マガの位置に持って行ったのね♪
ストックのシボ加工はそのやり方がイチバン楽でうまくできるねぇ♪

ところでModifyのM24の動画見たかね?
ARES MSR338に続き残念な仕様やわ"(-""-)"

最近、発売されるボルトアクションはガマンならん・・・

ARES M40A5に期待を持ちながら新年迎えるばい♪


良いお年を♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年12月31日 22:33
明けましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今年もヨロシクです。

シボ塗装は車のチッピング塗料も楽で良いと思いますよ♪

二○サンの缶スプレーをgunではなくエアロとかに吹くんですがいい感じにシボシボになりますよ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by アナキン♪ at 2013年01月01日 07:47
皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いいたします♪

アヌスくん♪
びちゃびちゃになっても相手は出来んぞ(-_-#)

ぱりんこ様♪
こちらこそお願いいたしますm(_ _)m
是非ともフィールドでご一緒しましょう♪
Posted by pirosipirosi at 2013年01月01日 12:56
こじぇい様♪

いやいや、アイデアは信太郎氏のパクリなので(^_^;

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ゲスゴールド様♪

上には上がいますから(T_T)
体調良くなってパチンコ…いや、仕事頑張って是非また遊びましょう(^_^)/

隊チョー♪

新しく出すのに既存のパクリばっかりでは萎えますね(T_T)
ARESのM40に期待します♪


アナキンちゃん♪
チッピングガードも良いんだけど、粒の山が高過ぎるからね~(^_^;)
腕とアイデアで勝負や(笑)
Posted by pirosipirosi at 2013年01月01日 13:05
あけましておめでとうございますぅ~(/▽\)♪。

簡素化は大切ですよね♪(*´∇`*)♪。
あたしの24はお飾りになってます♪(笑)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年01月01日 23:20
信太郎さん♪

あけましておめでとうございますm(_ _)m

アイデアパクってごめんなさい(◎-◎;)

加工ヘタクソやし面倒だったので(笑)

先輩良い人なんでよろしくお願いします♪

今年もよろしくです(^_^)/
Posted by pirosipirosi at 2013年01月02日 00:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。