スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月24日

シェリフM700カスタム♪

今更ですが…あけましておめでとうございます(笑)
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


お待ちいただいているお客様には申し訳ございませんが、体調不良で5日ほどカスタム業務をお休みさせていただいてました(^_^;)
本日より再開いたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m



本日の記事は、シェリフM700です♪
以前M・K様よりサンプロM40のP-CUSTOMのご依頼(ブログに記事あります)をいただき、大変喜んでいただけたようで、シェリフM700のP-CUSTOMの追加依頼となりました。

今はなき大阪のショップ、シェリフ社の実物ストックとトリガーガードを使用したM700のエアガンです。
ワタシは良く知らないのですが、販売本数も少なく価格もかなりの高額だったようでコレクターズアイテムかお座敷仕様になるのが通常らしいです…

が、M・K様は「鉄砲はしっかり使ってやって価値が出る」との考えで、狙撃銃に相応しい精度と飛距離を求めカスタムに踏み切られました。

シェリフM700、レシーバーとアウターバレルが一体成形なんですね(゚o゚;初めて見ました。
精度と剛性はサンプロ以上ですね♪
しかしLRB(LongRangeBarrel)が組み込んであると言えど当時モノ、現代のエアガンと同等にやり合うには無理があります…
なので可変ホップ化します♪


今回のカスタムも内部のほとんどに手が入ってます。
唯一手をつけなかったのがトリガーユニットです。
実銃と同じ動作でコッキングしていないとトリガーは下がったままです。
しかもかなりのスムーズトリガーなので無加工です。


今回のチャンバーは、マガジン挿入口からホップ調整が可能になるように加工してます(^_^)/



インナーバレルは最も拘って造るパーツです



発射音、作動音も静かで、低伸弾道、最後まで左右にブレない直進性、取り扱いに神経質な所も無くゲームでガンガン使って勝てる仕様に仕上がっています♪


先日M・K様より試射のレポートをいただきましたが、「通常のエアガンなら最後には左右に弾がブレるモノしか見た事ないですが、これは弾が落ちる最後までレティクルの中心線から逸れないで落ちていきます、凄いです♪」とのメールをいただきました(*^_^*)

先に納品したサンプロM40でも狙撃をバンバン決められてるみたいですので、シェリフM700も活躍することでしょう♪




かカスタムのご相談、ご依頼は
pirosi860あっとまーくgmail.com まで♪
お気軽に~♪

それではまた~(^^)/~~~

  


Posted by pirosi  at 04:29Comments(8)