2012年09月29日

M40A3使用レポート

こんばんは、また夜中の更新すみませんPirosiです(◎-◎;)

今夜は先日やっと納品出来た東京の友人のM40A3Pカスタムの使用レポートをコピペで掲載いたします。

彼は某SNSの狙撃手コミュの管理人で、営業職…最近のメインウエポンはRS SVD改、セミオートスナイパーに身をおいて久しく、東京へ行ってからはババ撃ちスナイパーなどと言われております(笑)
そんな彼がひさびさボルト縛りでゲームした1日を某SNSに書き込んだ日記から丸々引用いたします。
かなり長いのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは以下コピペで…

M40A3ピロシカスタムインプレ♪ 本日バトルシティ貸し切り戦にて遂に M40A3ピロシカスタムの実戦投入♪インプ レするぜ! オリジナルパーツてんこ盛りの贅沢仕様、、 、まずは使用感から。

始めにコッキング♪ガタが無くなりスムーズ に動く。ボルト閉鎖時にもガツンと弾を送り こむよ~なガサツさなど皆無。ピッチリ隙間 なく、それでいてスムーズな感じ。ボルトの 閉鎖感もすこぶる良好♪ 唯一の不満点はストロークが数センチ長く なった事。エア容量には有利だけど、素早く リカバリしたい時には手間取った。ボルトエ ンドに親指を添えてしまう癖があるのでチー クと親指が干渉しちゃう、、。ただ、添える 位置をずらすと解決するのでこれは慣れか な?

お次トリガー♪文句無し♪ストロークは長す ぎず短すぎず♪重さも軽すぎない。正直ドン ピシャ好み♪ グーッツストン!と引っ掛かりやザラつきな く引ききれる!ガタもないのでエイムに時間 がかけられない状況でも癖を出さずに狙った とこに弾を送り込む事が出来ました。私には 速射の時に銃が少し左に傾く癖があるんです が、それが出ない!素晴らしい出来映えで す!!

発射音は低め。ボスッという音は控えめで射 撃地点の隠蔽に効果を発揮してました♪

音は静かなのに弾道は流速みたいに伸びてい く、、。どーなってんだ?しかも流速にあり がちな延び上がっていくような弾道じゃなく てレチクルの中心からほとんどぶれずに40m 強まで低伸していく、。。距離毎の修正が不 必要!50m位を狙う時にはちょいと仰角つけ ればいいだけ♪グー♪ 腰が座った感じの弾道は安定感バツグン!し かも距離を問わず精度がハンパじゃない。ド ラグノフや99式の時では撃てない小さな的もきっ ちり当たる。。。実戦では30mほど先の小窓 から覗いたハンドガンを狙って一撃でヒット 取ったり、ゴーグルの端を撃てたり。今まで なら露出が大きくなるまで待つような状況で も積極的に撃てるよーになった♪ 精度では今まで手にした銃の中でもぶっちぎ りの良さです。

ハッキリ言うと射手を選ばない優等生。ビギ ナーにも使いやすいと思う。私にはもったい ない?いやいや、私だからこのレベルの銃が 要るんです♪ 使用にあたって癖や特徴がない!ないのよ、 、、カスタムライフルにありがちな気難しさ や手間がないのっ!!これは個人カスタムで は凄い事。工業製品として完成してるし完結 してる。

実戦の戦果は午前中イマイチでしたが午後か ら息があってきて絶好調♪難しい狙撃を沢山 成功させる事が出来ました♪ ホップもいじらないで1日中使いましたが飽 きないし楽しい♪ これならドラグノフにお留守番させてフィールドで 使い倒したい♪

米軍装備、、、やるか。とーとー。誰かウッ ドランド一式くれ(笑) ちなみにエロトラセブンさんも絶賛してまし た♪ ピロシちゃん♪次はドラも頼むわw てか本当にありがとう♪素晴らしいカスタム ライフルでしたよ。


以上コピペでした…

読んでくださった皆様お疲れ様でした(笑)



素直にチューナーとして嬉しいですね(●´ω`●)
ボルトスナイパーに引き戻してやりました(笑)

しかし…使用感などは彼とワタシの好みが噛み合って好印象なんですよね。
なので万能な機械っていうのはなかなか…っていうか出来ない(笑)

でも、出来るだけ使って貰う方に合ったモノを作っていきたいですね♪

カスタム内容は非公開(当然ですが本人には伝えてあります)と言うことだったので、あまり晒せないのでごく一部を…

スプリング径変更に伴ってスプリングガイドを二種類作りました。
最終的にステンレスボルトから削り出したモノを採用してます。
左端が元々入っていたガイドです。
M40A3使用レポート

一生懸命持ち上げようとしてます(笑)ビリケンさんにそっくり!?
M40A3使用レポート


カスタムのご相談、ご依頼はお気軽に
pirosi860あっとまーくgmail.com
まで♪

それではまた(^^)/~~~






Posted by pirosi  at 02:43 │Comments(6)

この記事へのコメント
2分後にブログ掲げたったw

やろーにゃ勿体ねえが、確かにコイツはええカスタムやった♪
玄人好みな感じでよろしいな・・・
特にトリガーのセンスが良い(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年09月29日 02:53
お久しぶりですm(__)m

もう
これはpirosi工業
ですね(´ω`)
Posted by 綾瀬ぱりんこ at 2012年09月29日 03:19
隊チョー♪

隊チョーの一言がなければあのトリガーは出来てないです(^_^;

二千発近く撃ったので送り返す時は寂しかったです(笑)
Posted by pirosipirosi at 2012年09月29日 03:58
ぱりんこ様♪

お久しぶりです♪

当初、関東の凄腕チューナーさんとの対決を目指して着手したので(勝てないとは思ってますが…)気負ってましたが、元のダメダメ具合が可愛くてついつい(笑)

楽しめたカスタムでした♪
Posted by pirosipirosi at 2012年09月29日 04:05
おお♪。

SUS のボルトから削り出したの( ̄▽ ̄;)。

グレードは304だと思いますが、ボルト鋼だと焼き入れの仕方が粘りを出す熱処理なので加工しにくかったでしょう(*_*)。

18mm 丸棒で良ければ都合出来ますので、また、連絡下さい♪ヽ(´▽`)/。

お疲れ様でした(^^)♪♪♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年09月29日 07:48
信太郎さん♪

一発削ってこりゃアカンて思って、刃物研ぎ直しました(笑)

SUS棒はまたお願いするかも…その時はお願いします(>_<)ヽ
Posted by pirosipirosi at 2012年09月29日 12:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。