2012年12月11日

サンプロM40可変ホップチャンバー♪

おはようございます、pirosiです♪

雪が降ってます…外仕事が多いので辛い季節になってきました(T_T)


ちょくちょくお問い合わせをいただいておりますサンプロM40シリーズですが、固定ホップを可変ホップにするチャンバー加工のご紹介です♪

通常であればアウターバレル中ほどの上部に穴を明けて直接ホップ調整ネジを回す方法を採る事が多いのですが、今回はマガジン挿入部からホップ調整が出来るように加工いたしました。

純正チャンバーと削り出したインナーチャンバーです
サンプロM40可変ホップチャンバー♪
純正チャンバーに付いている白いモノはシリンダーヘッドとのスペーサーです。
ノーマルではここには何も無く隙間があります…


加工後のチャンバーとホップ調整用のアームです。
サンプロM40可変ホップチャンバー♪
組み合わせるとこうなります
サンプロM40可変ホップチャンバー♪


画像にはありませんが、ホップ押さえのパーツも作ってます。

マガジン挿入部から見た画像です。分かりにくくてスミマセン(◎-◎;)
サンプロM40可変ホップチャンバー♪
ノズル先端左側に見える黒いモノがホップ調整用のイモネジです。


この加工で外観そのままで可変ホップ化が可能になります♪

申し訳ございませんが現在チャンバーのみの加工はお請けしておりませんm(_ _)m
P-CUSTOMの一部の加工としております。


カスタムのご相談、ご依頼は…
pirosi860あっとまーくgmail.com まで、お気軽に♪


それではまた(^^)/~~~






Posted by pirosi  at 04:47 │Comments(4)

この記事へのコメント
雪降ってるのですかぁ~
高知は寒いですが降ってません
カスタム頑張ってくださいまし (>_<)ゞ
Posted by こじぇい at 2012年12月18日 12:04
こじぇい様♪

今日も降りそうで降ってません(笑)

カスタムは…
時間がなかなか(T_T)お待ちいただいてる方々には申し訳ないばかりです(◎-◎;)

良いもの創るために頑張ってます(^_^)/

こじぇい様もお身体にはお気をつけくださいm(_ _)m
Posted by pirosipirosi at 2012年12月19日 04:36
シーソー♪ヽ(´▽`)/。

また、ミーチィングしましょう(`ー´ゞ-☆
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年12月22日 22:20
信太郎様♪

ピーチクパーチクミーチング…したいですね~(●´ω`●)

今、会社の先輩用のM24製作中です♪
ショットシェルマガジン化も成功したので、あとはストックのパテ整形と塗装、内部カスタムです(^_^)/
Posted by pirosipirosi at 2012年12月24日 03:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。